マラパスクア島日帰りを決行してきた!

スポンサードリンク

セブ島から北東に約5キロ離れたところに位置するマラパスクア島(Malapascua Island )に日帰りで行ってきたので、行き方とオススメスポットを紹介します!

(所要時間)

12時間〜

セブ市内にあるNorth Bus Terminalから北に4時間バスで北上し、1時間弱ボートに乗ってマラパスクア島に到着します。今回1人だったので、島には今回3時間程滞在しましたが家族や友人と行く際には1泊以上することをオススメします。

(費用)

760PHP~(約1500円〜)

・バン往220PHP

・ボート往復200PHP

・バイク復150PHP

・バン復190PHP

今回はセブ島の北端からさらにボートで行く天国に近いと言われしマラパスクア島に行ってきました!この島はバーやホテル、レストランが浜辺いっぱいに並ぶものの、地元の人柄を感じられるローカルかつ観光地にもなりつつある非常に魅力的な島です!

場所はこちら

朝4時に起床し4時30分に泊まっていた安宿をチェックアウト。まずは北に行くバスに乗るためNorthBusTerminalへと向かいました。

※島の南に行く際にはSouthBusTerminalなので注意してください。

場所はアヤラモールやSMモールから近いところに位置しているので、タクシードライバーにノースバスターミナルと伝えれば分かってくれます。

ターミナルに到着するや否や客引きに『ダナオ?』『バンタヤン?』などと声をかけられますが、マラパスクアへ行くにはMAYA港へ行きますので、マヤと伝えます。そうするとバスはあっち。バンはこっちと案内してもらえます。

今回私は値段は少し上がってしまいますが荷物が大きかったので快適なバンに乗車しました。(220PHP)

早朝5時にバンに乗り込むと、他のお客さんは1人だけ。それから40分待ってお客さんが満員になってから出発します。

途中トラックの荷台で立ってる人がいる中で走行しているのを目撃しました。

渋滞もなくスムースに行って約3時間30分経過して、ようやく目的地のMAYA港に到着です。今回はmaya old port というところに到着しましたが、日によってnew port に到着するそうです。しかしどちらも目と鼻の先で乗り方は変わらないのでnew portに着いた方も参考にしてください。

Old portはこんな感じです。

港の入り口でマラパスクアに行くことを確認して100ペソを支払います。ボートはある程度人が集まり次第の出港です。

40分くらい波風受けながらボートで進むとマラパスクア島に到着です。

到着して見渡すとすごいキレイなビーチや海です。これは天国に近いと言われるだけのことがあります!

今回の滞在時間は3時間と短かったので有名なビーチと、眺めの良いレストランに行きました。

その名もBounty Beach です。この透き通った海にサラサラな白いビーチ!

そしてそんなビーチを一望した写真がこちら↓↓↓↓↓↓

この景色を堪能できるのは

Amihan restaurantです。昼の時間はランチタイムで食事と飲み物のセットで300ペソでランチできます。

私はピザのセットをいただきました。

とてもボリューミーで2人で1枚でも十分かもしれないです。

そんなこんなで1人で行ったので寂しくなってきた頃、帰る時間になりました。

帰る間際に子どもたちが沢山囲んできたので写真を一枚。

帰りは行きと同じ要領でボートに乗り込み港に到着します。

ですが、MAYA港に戻ると、バンや、大型バスはピックに来れないので、一番近い町まで出てそこで拾う必要があると言われました。

その町はDaanbantayanで、MAYA港から10キロくらいの距離があるためバイクタクシーで150PHPでした。となりにジプニーが停まっていたので時間はかかっても安くしたいというのであれば試してみてください。

そうして帰りもバンに乗ってセブ市内に到着したのは18時頃。

この日はサッカーワールドカップ日本vsポーランドなのでスポーツバーに行きました。